2016.01.09 少しずつ
ブログアップしたいんだけど、1ヵ月以内にアップしないと現れる広告・・
を避けるため、ひとことをアップしてます。
2015.10.17 8歳
20151017.jpg
あたち、8歳になりました。心配事もありますが、いつも笑顔。文句を言ったことなんてあるかなって言うくらい、にこにこ。夫がセンスなくジバニャンにロウソクを突き刺してのお祝い。お誕生日なのでお花も飾って。みんなからのおめでとう!に更に笑顔。このまま元気に育ってね。
2015.10.12 新入り
20151012.jpg
かわいい子がやってきました。とってもかわいい。名前は風太。イタリアン・グレーハウンド、3か月。今日からよろしくね。
2015.10.10 稲刈り
2015-10-10.jpg
今年も無事に稲刈りが終わりました。夫の実家は兼業農家。といっても今は引退して、家族分のお米を毎年作ってます。義兄が東京から帰ってくるまでは、次男(夫)、がんばってます。あたちはこういうの大好きで、進んでお手伝い。嫁は見てるだけ~という、いろいろは言われない(いや、言っても一緒なのかもね)なので気楽にしてます。そして新米は本当に美味しいです。これから田んぼだってどうなるかわからないから、今を楽しみたいと思います。
2015.09.23 城島高原
0923-1.jpg 0923-2.jpg 0923-3.jpg 0923-5.jpg
私のストレス解消へ城島高原へ。期待していた天体観測はあいにくの天気で全くみれなかったけれど、道中いろいろ遊べました。大分夢大橋。九州で一番高い橋だとありました。動物公園ではカモにえさやり。由布渓谷は神秘的な空気満載で、次は夏に行きたい!と思ったほど。ここで私のなんだか黒いもやっとしたものは消えた。ほんと何かいるって、って思う。翌日は霧雨の中、城島遊園地でハッスル。乗りたい絶叫系はほぼ制覇。最後の写真はバードマンに乗る三人。初遊園地でこれだけの絶叫系をクリアした子ども二人はすごいと思う。ジュピターも二回乗った。二回目は一番前で・・。私もまだまだいける。
2015.09.20 運動会2015
kou you
今年の運動会も二人とも同じ青組だったので遠慮なく応援。お兄ちゃんは徒競走で転ぶし、骨折してたのに組体操は上だし(練習どうしてたんだろう・・)、ハラハラしどうし。あたちはダンス、真剣に踊ってました。楽しむ余裕よりも合わせる必至さがかわいかった。二人一緒の運動会も来年で最後。さ、さみしい・・けど、今は考えなくていいか。
コロコロ1 コロコロ2
今年も梨を買いにコロコロなし工房へ。途中にある川へ寄り道。水も冷たくてずっとは入っていられないと思うんだけど、、骨折くんもズボンをまくり上げて入っておりました。・・川の中で転んでおりました。ちょっとー。ギプスどうするのよーという声は笑い声でかき消されていました。転びあって兄妹喧嘩もしつつの道中。どれもこれも楽しい思い出。
2015.08.23 合宿 in 島原
合宿
島原へ2泊3日のサッカー合宿。コーチがアップしてくれるフェースブックが唯一の情報源。5,6年生合同の合宿で、とても楽しい様子。でも初日の夜にお兄ちゃんから電話あり。なんと初日に骨折したと。・・・。痛み止めとギプスで合宿続行していました。本人とコーチに任せているので、そこは心配していないけれど。試合の結果が気になるんだけど。出ることすらできず、いい教訓になったかな。人生初の骨折でした。
2015.08.05 一般公開
0805.jpg
市内にある研究所の一般公開。液体窒素にバラをつけて、凍ったバラを手でぐしゃっとつぶす実験。実験?(笑)液体窒素ってすごいねっていう話。白衣着て、防護メガネと手袋つけて、研究者気分になったかなー。
2015.07.20 海2015
土井が浜2 土井が浜3 土井が浜1
海の日、朝7時に出発して土井が浜海水浴場(山口県)へ。噂には聞いていたけど、想像以上のきれいさに感動。沖縄にも負けてない。ほぼ一番のりで、まだ少しひやっとする海の中へ。お昼は海鮮丼をいただいて、30分先の直島へ。ここもまたきれいで、いつか泊りで来たいねーといいながら帰途についた。海が好きな家族でよかった。
