2015.10.17 8歳
20151017.jpg
あたち、8歳になりました。心配事もありますが、いつも笑顔。文句を言ったことなんてあるかなって言うくらい、にこにこ。夫がセンスなくジバニャンにロウソクを突き刺してのお祝い。お誕生日なのでお花も飾って。みんなからのおめでとう!に更に笑顔。このまま元気に育ってね。
2015.09.20 運動会2015
kou you
今年の運動会も二人とも同じ青組だったので遠慮なく応援。お兄ちゃんは徒競走で転ぶし、骨折してたのに組体操は上だし(練習どうしてたんだろう・・)、ハラハラしどうし。あたちはダンス、真剣に踊ってました。楽しむ余裕よりも合わせる必至さがかわいかった。二人一緒の運動会も来年で最後。さ、さみしい・・けど、今は考えなくていいか。
2015.08.23 合宿 in 島原
合宿
島原へ2泊3日のサッカー合宿。コーチがアップしてくれるフェースブックが唯一の情報源。5,6年生合同の合宿で、とても楽しい様子。でも初日の夜にお兄ちゃんから電話あり。なんと初日に骨折したと。・・・。痛み止めとギプスで合宿続行していました。本人とコーチに任せているので、そこは心配していないけれど。試合の結果が気になるんだけど。出ることすらできず、いい教訓になったかな。人生初の骨折でした。
2015.06.30 11歳
HBD letter
ハッピーバースディ☆毎年恒例、家族からの手紙を読んでそっけない態度のお兄ちゃん。私の自己満足なので、まぁいいです。妹からの手紙が呼び捨てなのが笑った。このまま反抗しつつ、頼もしく元気に育ってください。
2015.06.18 それぞれ
机 絵画
春に購入したお兄ちゃんの勉強机はデュエマ机と化しています・・
あたちは月2回の絵画教室でストレス発散。今月はあじさいを。
2015.06.09 仲間
仲間
普段は紺白のユニフォームだけど、公式戦は赤白のユニフォーム。学童オリンピック佐賀県大会、地区予選が始まりました。みんなカッコイイ。そして頼もしい仲間に囲まれて、とても幸せだね。公式戦、みんながんばって。親たちも見守り隊、応援隊、がんばります。
2015.05.13 母ロボ
母ロボ
仕事から帰ると、なにやら工作中のあたち。お母さんロボ、完成。
2015.04.14 最近のコテ

とにかくサッカー三昧の毎日。多い時で週5。少なくても週3はサッカー、サッカー。その他はあたちも一緒に算盤やって、隙間時間にゲームと漫画。好きなことに囲まれて幸せだとかーさんは思う。
2015.04.14 最近のあたち

月2回の絵画教室が楽しみで、いつも大胆な絵を持って帰ってきます。家ではちまちまこんなの作ってるけど、実はアウトドア派という。お兄ちゃんとは正反対のあたち。
2015.01.03 サッカー三昧

チーム内で軽い嫌がらせを受けていた息子。上位チームに入ればそんなことする子はいない。努力せずに人を笑う子たちと一緒になるな、と、一つ上のチームに入る事を目標に朝の自主練を始めて2ヶ月。上の練習や試合に呼ばれるようになった。年明けも3日から愛知までバス遠征で鍛えられてきてました。時々サボりだしたけど、まだ頑張ってる。その姿に私も刺激をもらってます。
