2015.09.23 城島高原
0923-1.jpg 0923-2.jpg 0923-3.jpg 0923-5.jpg
私のストレス解消へ城島高原へ。期待していた天体観測はあいにくの天気で全くみれなかったけれど、道中いろいろ遊べました。大分夢大橋。九州で一番高い橋だとありました。動物公園ではカモにえさやり。由布渓谷は神秘的な空気満載で、次は夏に行きたい!と思ったほど。ここで私のなんだか黒いもやっとしたものは消えた。ほんと何かいるって、って思う。翌日は霧雨の中、城島遊園地でハッスル。乗りたい絶叫系はほぼ制覇。最後の写真はバードマンに乗る三人。初遊園地でこれだけの絶叫系をクリアした子ども二人はすごいと思う。ジュピターも二回乗った。二回目は一番前で・・。私もまだまだいける。
... 続きを読む
2015.05.05 蜜ろう
蜜ろう
はちみつ祭りにて、蜜ろうでロウソクづくり。上段はお手本。
なかなかむずかしいです・・。
2015.01.12 初もうで。

太宰府天満宮へ初詣。九州国立博物館を通ったらお餅の振る舞いがあっていたので、並んでウキウキいただく。梅ヶ枝餅はその場で包まずに食べるのが一番美味しいです。お餅三昧で幸せな初もうででした。
2014.07.29
20140729.jpg 20140729_2.jpg 20140729_3.jpg
初飛行機にも、美ら海水族館のじんべいざめにもあまり興味を示さない兄妹・・。海とホテルのプールと首里城のスタンプラリーがとても楽しそうな二人。これならば沖縄まで来る必要はなかったのでは。とはいえ、沖縄に引っ越した友達家族に会うこともこの旅行の楽しみだったので、一緒に遊べて楽しかった。子どもたちも保育園からずっと一緒で仲良しだったから、つかの間の再会をかみしていた様子。沖縄、大好き。また行くからね。
2014.06.22 水族館
20140622_1.jpg 20140622_2.jpg 20140622_3.jpg
久々家族で水族館に。ムーディーなクラゲたち。青・黄・緑・赤と電飾で雰囲気も変わります。
かじきまぐろとにっこり。そしてイルカのショーに無表情の子どもたち。・・私たち夫婦は水族館大好きなんだけど、あまり興味のない子ども二人。残念・・
2013.08.11 海。
811-1.jpg 811-2.jpg 811-3.jpg
今年は日帰りで福岡の海へ。暑くて暑くてどうにかなりそうでした。それでも子供たちは元気。近くて、浜もきれいだけど、やっぱり長崎の海が一番だなぁ。海の色と音が違う。穏やかというか。

今年やっとわかったこと。海に入るとすぐにクラゲに刺されていたと思っていた私。違いました。日光で皮膚がまける体質のようです。肌が出ている部分すべて、クラゲに刺されたようになる。海、好きなのに(涙)懲りずに毎年行くつもりだけど、スキューバーのようなつなぎはちょっと・・。対策練らないと。

2013.08.01 オープンバス
20130801_2.jpg 201308001_1.jpg 20130801_3.jpg
福岡市内を走るオープンバス。のんびり観光気分かと思いきや、都市高をびゅんびゅん走ったので結構スリリングだったとのこと。私はこの日仕事で一緒に行けなかったけれど、夫から楽しそうな写真が何枚も何枚も届いて、仕事モードでは完全になくなった。私が休みで夫が仕事の日は、写メ控えよう・・と思ったほど。三枚目の写真はイムズという商業デパート?の中に設けられた木の遊園地。夏休み期間のスペシャルみたいだけど、いい匂いがしてそう。
20130714_2.jpg 20130714_3.jpg 20130714_4.jpg
夏休み前のとても暑い日に、一足お先に夏休み気分を味わってきました。外でいたれりつくせりのBBQは本当に最高~。花火もいい席で観戦できて、かーさん幸せ~の一日。花火って小さい頃は怖いものだったけれど、いつしか好きな人と見るものになって、今では力が湧くもの、になってます(私の場合)。パワー満タン入りました。
写真 2012-12-30 11 50 12冬休みらしく子どもたちと映画を観に行ってきました。ONE PEACE最新作。ものすごいファンってわけじゃないけど、兄妹で見れるし、私も嫌いじゃないし、で。賛否両論って聞いていたけど、うん、納得。でも泣いちゃいました(笑)「脚本:鈴木おさむ」ってあって驚いた。多才だな~。すごいな~。息子はすごくおもしろかったそう。娘はちょっと怖かったそうです。また映画行きたいな。ちなみに旦那さんは興味ない映画を観るよりは街をプラプラしていたいそうで、別行動でした。私はどんな映画でも映画館でなら観たいタイプw
2012.10.08 高い場所
写真 2012-10-08 14 42 07行楽日和の連休はイオン&近所の公園へ。この高さ、写真ではよくわからないけど、建物に例えると3階建ての高さくらいはあるんじゃないかな?お兄ちゃんたち(友達含む)は年長さんでどうにか登れたこの遊具も、あたちになると年中さんで登れちゃいます。まだ4歳児。さすが~。三輪車の補助輪も外す練習始めたし、確実にお姉ちゃんになってるね。


