上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.12.30 詩2
「星」

真実は人の数ほど存在し
光をもってそこここに
分かり合えたときの喜びと
分かち合えたときの微笑みと
決して合い入れない孤独とを持っている

人波みに埋もれ
襟を正して歩いていく
道の途中、出会う人と
優しい言葉を何度もつぶやいたり

人の心は星の数ほど存在し
光をおびてそこここに
スポンサーサイト
2007.12.19
「葛藤」

グレーがおしあいへしあいしている空
風の上から風は吹き
うねりをあげて雨は降り始めた
木々の葉は方々に散り
私の心を乱していく
なるべく動かないように
時が過ぎていくのを
ただ、じっと見ていた
雨の滴が胸を刺す
地面を這う雑草が見上げた空は
戦いの隙間から青の光
きっと晴天はその上で笑っているのだろう
イニシャルランチョまたまたリネンでランチョンマットを作りました。
今回は耳部分を使って簡単に。刺繍もイニシャルのみにしました。周りの糸はキルト糸を、刺繍はリネン糸(DMC L779)を使用。洗濯機で洗っても以前のものも含め今のところほつれなどもなくきれいです。
むすめも加わりなんだかくすぐったい気持ちでいっぱいです^^
パジャマ パジャマ2 パジャマ3

てんさんの「気まぐれ企画」に当選して、ガーゼのパジャマをいただきました~。うちのむすこもカイカイ肌の持ち主で、10月入ったあたりから、手や足に湿疹がでてました。そんな時にガーゼのパジャマを作っていただけることになって、とてもうれしかったです^^
スタイ&ケース 内布 コテ

いつまでも触っていたい生地の柔らかさと配色のセンスに脱帽。我が家全員の好みストライク!で、届いたその日から着ておりました~。サイズも前もって身長・体重を確認してくださって、ジャストサイズ。ボタン留めの練習をしているむすこにとってこれまたジャストな大きめの4つボタン。サッカーのタグをおしりにつけられていて、てんさんのパジャマだと全部自分でお着替えしてくれます^^ むすめへのスタイもペンケースもストライクゾーンまっしぐらで、さっそく使ってます~。刺繍をするときの筆記具などを入れるケースが欲しくて欲しくて・・。夫もひたすら「すごいねー。作れちゃうんだねー」と言ってました(私は刺繍以外無理です~)。てんさん、本当にありがとうございました。
ちなみにパジャマ、ほぼ毎日お洗濯しているけれどほつれなどなくしっかり丈夫で本当に重宝していますっ。
2007.12.03 December
クリスマス ツリーちいさいかわいいものが大好きだけれど、お掃除しやすいことが第一の我が家のインテリア。飾りもこざっぱりしています。ウキウキした音楽やきれいなイルミネーションでクリスマスモード全開の12月。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。