上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.03.31 おたふく風邪
こて太郎 ゆりりん うちのお子たち、保育園でおたふく風邪をもらってきました。息子は2週間もかかってて、10日あけて娘へ・・。私の身体はダルダルです。だって、おたふく風邪って、最初の三日くらいは大変だけど後は元気いっぱいのお子たちとお家の中で何する??って感じなんですもの~~。食べる、食べる、食べる(涙)。内臓からすっきりして出直したい気持ちでいっぱいです。娘、おたふく2日目。今週は仕事へも行けず、もんもんと過ごしそう・・。
スポンサーサイト
HTB.jpg 息子のおたふく風邪が治った(と思う)翌日、思い切って日帰りで長崎ハウステンボスのチューリップ祭りへ行ってきました。今年年間パスポートを購入した私としては、しっかり元を取りたい。高速はETCで半額だし(もうすぐ1000円!いいのか?!)、1シーズンに一回は行きたい。初めての日帰りだったけれど、楽しめました。チューリップ満開で、風もなく、船に乗ったり、おいしいもの食べたり。春の匂いたっぷりでした。
2009.03.10 お別れ遠足
TS3K0004.jpg 保育園でお別れ遠足がありました。年少さん以下ちびちゃんたちは、近くの公園をお散歩後、園でお弁当を食べるとのこと。それでも年に2回のお弁当。気合も入るし、作り慣れない・・。朝5時に起きて家族4人分のお弁当を作りました。写真は1歳4ヶ月児用。見事完食。4歳の兄と同じくらいの量だったんだけどな。園のおやつはおかわりしたそう。なのにまだ8キロ。減ってるし・・。天気はあいにくの雨でいつもと違うお部屋で遊んだとのことでした。楽しいお弁当の時間になったようでよかったです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。