090927_1045~01 連休中、友人たちが遊びにやってきた。お土産に浮羽にある和菓子 葡萄屋のきんつばをもって。ここのお菓子って厳選された素材もそうだけど、包みや形や味が本当にシンプルでかわいくてテンションあがります。一緒にもらった柿もかわいい。

こういうセンス。丁寧な仕事。身につけたいと思わずにはいられません。



... 続きを読む
2009.09.26 運動会
sports.jpg9月の5連休明けの週末が保育園の運動会でした。5日も休んじゃって、色々ちゃんと覚えてる??と不安はあったものの、年中さんのコテはへっちゃらのよう。1歳児のあたちも泣くことなく、踊ることなく、走ることすらなく(涙)、平然として終ったのでした。熱くなるのは親たちばかり。朝4時半起きで作ったお弁当も、早い場所取りも苦にならないなんて、びっくり。子どもの体力にさらにびっくり。写真は年中さんのバルーン。大きなバルーンを使って、Greeenの「キセキ」にのせて、みんなで色んな形を作ってました。来年は年長さん、泣くかな。
2009.09.24 SW
RIMG0017_20090924001826.jpgSWは毎年訪れている梨工房へ行ってきました。山のうえ~のうえにある梨は、甘くてジューシーでとってもおいしくて、梨好きの私としては毎年行かずにはいられません。そしてそこからさらに川沿いを行って小学校跡地に地元の人たちが開いているランチをいただきに。地元の食材で野菜たっぷり&猪か鹿のお肉もついてきます。人も少なくて、もったいないくらい。お子たちは小学校の廊下を走る、走る。そして滑る、滑る。
気候もよくて、川遊びもできて、大満足の一日でした。
2009.09.14 つぶやき
HTB_09summer.jpgwebを媒体とした仕事を毎日しているのですが、時々、ふっと、”この世界からwebがなくなっても、多分誰も困らない”という思いが頭をよぎります。そこにとどまってしまうと、自分のしている仕事が無意味で、役に立たないものに感じてしまって、もや~っとした感情が湧いてきます。あぁ私、疲れてるんだな、とも思うのですが、仕事・・web・・が頭の中をグルグル。
2009.09.10 お気に入り。
TS3K0089.jpg最近欲しかったバックをついに購入。仕事にも持っていけて、ちょっとしたおでかけにも持っていける(普段プラスオムツなどが入る)バックが欲しくて、チェックしていたもの。そこに欲しい!っと思っていたアイテムが加わって、ご機嫌な私です。

毎日忙しくて、楽しくて、かわいい人たちがいて、怒ったり、笑ったり。疲れるなーって思うことも多々あるけれど、なくてはならない毎日です。テンションが下がりっぱなの時は、このお気に入りたちを眺めて、じわ~っと力をもらっています。
2009.09.05 お散歩
kote夏ばてなるものを毎年経験するのですが、今年ほどひどかったのは初めて。もしや悪い病気かも?と思ったほど。私が復活する頃には子どもたちも元気いっぱい。気候も良くなってきたということで、朝はまた散歩で登園。虫、葉っぱの紅葉、雲の流れ、運動会の練習の様子などなど話題はてんこ盛り。外だと開放的になるのか息子もたくさんお話ししくれます。たのし~いひと時の後、無事お子たちを先生に託すと、私はダッシュで帰宅。そして滝のような汗を寒風摩擦するかのごとく拭き取ると出勤です。徒歩登園、もう少し涼しくなってからにしようかな・・
