2010.10.31 我が家の秋
2010_1031_073905-DSC01631.jpg今年で何年目かな。ある年から毎年恒例の我が家の秋の味覚。
りんごを無水鍋で1時間ほどコトコトしたら出来上がり。

ホットケーキに添えて、家族みんな大好きな朝食。



... 続きを読む
2010.10.16 公園へ
DSC01538.jpg DSC01536.jpg
お天気の日はおっきな公園へ。
遊んでも、遊んでも、遊んでも、遊びたりない2人。
2010.10.15 いいなぁ~
TS3K0177.jpg出張に行っていた夫を迎えに福岡空港へ。いいな~飛行機。私はもうずいぶん乗ってない・・。お仕事とはいえ、うらやましいなっ。空港のざわめきや人の様子が大好き。

あたちはもしかすると初めての空港かも。来年は飛行機一緒に乗ろうねっっ。



2010.10.09 運動会
DSC01506.jpg9月の終わりにお兄ちゃん、保育園最後の運動会。年長さんはマーチングもあり、組み体操もあり。出番多くて、大変、大変。だけど、立派に務めました。今年のテーマはW杯にちなんでいろんな国の国旗と音楽。イメージ溢れる運動会。あたちも「たまごっち」ダンスに登場。練習してないけどね、形だけ。
最後の運動会だねーと、朝声をかけると、「1年生も運動会あるしっ」だって。センチメンタルになるのは親だけでした。

直前にお友達とケンカして泣きべそのあたち。
IMG_0745.jpg

2010_1007_112303-RIMG0140.jpg娘が入院中、病院で合間、合間にちくちく・・。すごく好きな図案。そしてお気に入りのフレームに仕立てました。やっと形になった。この図案、いろんな色で試してみたいと思ってます。私のライフワークにしたいほど、好きなもの。
