2011.08.31 夏休み
DSC02499.jpgあ~夏休みが終わっちゃう・・。毎日のお弁当作りはあったものの、ガミガミ・カセカせずに過ごせる日々が終わっていく・・。私にとっては学校の日の方が気が気でなく、お稽古も始まるし(8月はサッカーもそろばんもお休み♪)、あ~・・夏休み~~って気分です。

今年初めての生花火。見れてよかった。かなりよかった。
2011.08.28 カブトムシ
DSC02460.jpgおじいちゃんの家に飛んできたカブトムシ。結構立派なサイズです。
あたちも触りたい、触りたいとせがんで、うれしいひと時。夏祭りのくじで当てたクワガタと一緒に、息子の宝物が一つ増えた。あたちが触りまくって弱らせてしまわないよう、要注意。
2011.08.20 お祭り
20110820.jpg地区のお祭りに参加。子供会も同じ地区でも三つに分かれていて、結構な人数います。中央区はかぶとむしのおみこし。午後4時から夜の9時まで、た~~っぷり遊んで子どもたち、大満足。

途中、雷雨、花火の頃は豪雨。その中でも花火が上がりきって、すごかった。東北の長岡の花火は空への献花だと誰かが言っていたのを思い出しながら、豪雨の中、最後まで花火を見送った。夏ももう終わり。