上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.09.28 満たす
DSC_0189.jpg台風が去って、朝晩は寒いくらいの気候になった。とたん、刺繍をしたくなりまして。隙間時間に無心にちくちく。洗濯の待ち時間や子どもたちに付き合ってアンパンマンを見ている時間。なかなか進まないけれど、気づくとこのあたりまで出来てた。秋じゃなくて冬バージョンにすればよかったかな・・と思いつつ、私にとってはストレス発散~~というよりは、気持ちのどこかを”満たす”作業です。それもちょっとお預けかな。10月からはスクーリング&リポート提出が待ってます。こっちもがんばらないとー。
... 続きを読む
スポンサーサイト
2011.09.18 BBQ
DSC_0184.jpg DSC_0186.jpg IMG_7140.jpg
連休初日、台風の影響をドキドキしながら息子の保育園からのお友達家族20人でBBQ~。デッキの向こうにはバーベキューセット。お家の中では大人用激辛キムチ鍋とシャンパン♪豚足のソーキ焼き煮も一緒に料理人のパパがケータリングしてくれました^^めっちゃうまいっっ。子どもは男の子6人、女の子2人、ベビーが2人。大人はそれぞれパパママと久々大盛り上がり。

夜は家の花火を持ち寄って、花火大会。かなりの数あったけど、子どもがこれだけいたらあっという間。夏の締めくくりにはもってこいの日だったかな。昼間っから夜遅くまで遊んで子どもたちも大満足の様子。パパたちも、ありがとう。またの機会を楽しみに。
2011.09.14 みょうが
DSC02506.jpg DSC02505.jpg

庭に芽吹いたみょうが。薬味って好きだけど、スーパーなんかで買うと余ったりしてもったいない。
家で、ちょっとずつ採れたら理想。なので、これはちょっとうれしいなー。みょうがは畑ではなく、さくらんぼの木の周りにポコポコと顔をだしてます(1枚目写真。スッと伸びているのがみょうがの茎。その横に芽を出してきます。写真じゃ全然わかりませんね;;)
2011.09.11 栗拾い
DSC_0175.jpg息子と姪っ子が生まれる年に記念樹として植えられた栗の木も7年目。大きな実をつける栗の木に成長してます。

今日も栗拾い。毎日1~2kgの収穫。栗ごはん以外あまり食べ方がわからない・・。
拾うのは楽しい子供たちも、食べるのは得意じゃない感じ。おいしいけどね、その気持ち、わかる。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。