DSC_0272.jpg週末、福岡県立美術館で開催されている「安野光雅の絵本展」に行ってきました。行けるかどうかわからなかったので、行こうっと主人が言ってくれた時はうれしかった。子どもたちも退屈かな・・と思いながらも、美術館の雰囲気やマナーも知って欲しくて一緒に連れて行きました。

もともとエッシャーに興味があって、そのエッシャーの影響を受けたという絵本「さかさま」を手にしたのが最初だったと思います。すぐに安野さんのファンになりました。皇后美智子さまが訳された「どうぶつたち」の表紙(切り絵)もそうです。

安野さんの絵は数学的であり、柔らかであり、ユーモアもあり・・本当に多彩な方だなぁ・・と見入ってました。額装された絵もまた絵本とは違う雰囲気があって、その世界に浸ったひとときでした。

... 続きを読む
2011.12.05 ☆J1昇格☆
DSC_0251.jpg先日行われたJ2の試合で、サガン鳥栖、見事にJ1昇格決めました~~!!!上の子を妊娠した頃からサッカースタジアムに足を運ぶようになって約7年・・。念願のJ1昇格に町中賑わってます^^W杯の予選(U-22のマレーシア戦)もあったし、町は最近活気づいてるんじゃないかなぁ。

最終戦の対戦相手の熊本とは、引き分けという結果だったけれど、最後に熊本サポータの熱い、熱い応援メッセージにみんな涙していました。これからJ1で戦うホームチーム。1年で降格しないよう、応援もがんばりたいです。
