DSC02829.jpg DSC02825.jpg DSC02831.jpg
あたち、保育園の発表会でした。あたちが踊ってる・・と、父ちゃん涙してました。今まで運動会も発表会も棒立ちだったもんね。私はかわいくて、かわいくて笑いっぱなしで、顎が痛くなった。衣装が超かわいい。先生ありがとうございます♪


2012.02.22 しもやけ
DSC_0365.jpg週末の寒さのせいか、足の指10本しもやけ(涙)仕事にも集中できないくらい痛痒くて、お昼休みドラックストアに走った。一番効きそうな「紫雲膏」という軟膏を買って、もう手放せない5本指ソックス重ね履きして乗り越えた。・・というか、これ(紫雲膏)かなり効いたっっ。病院へ行くか迷ったけれど、この冬なんとかいけそうです。うれしい・・。
2012.02.18 つたい歩き
DSC_0362.jpgくう、3ヵ月と半月。最近よくつたい歩きをします・・。そして子ども達のお絵かきやらカード遊びを邪魔して、ハウス!とか言われてる。そんなんでハウスしてたら、お家からいなくなっちゃうよ、と脅してますが。昼間お留守番してるんだから、誰かがいるときはお家でのびのびさせてあげたい。・・と、ようやく思えるようになってきました。トレーニング効果もあって、どんどん扱いやすくなってきます^^


2012.02.15 おすわり
DSC_0360.jpg最近お座りを覚えてきた。ドックトレーニングでやり方とかも教えてもらい、まだ小さいせいか覚えもいいです。で、キッチンで常にお座り。なにかもらえると思ってる。何もあげませんよー。





2012.02.11 ブラッシング
DSC_0325.jpg時間があればブラッシングをしている夫。内犬は絶対にダメだと豪語していたけれど、今じゃ家族の中で一番かわいがっているような。くうは超神経質な夫の厄落しに我が家へやってきたんだと私は思う。しっかし1カ月で大きくなりました。多分、5kgは超えるな・・(小型ではなく中型くらいになりそう)。


2012.02.08
DSC_0330.jpg我が家に雪が降ったとしてもこれくらい。今年は積もったといっても、地面が隠れる程度で、道路が凍結することもなく。雪が珍しいから、保育園から帰っても家に入らないで遊ぶあたち。凍った氷はお家に入れないでね。溶けますよ。





2012.02.04 東風吹かば
DSC_0316.jpg東風吹かば にほひおこせよ 梅の花 主なしとて 春を忘るそ

先日太宰府天満宮へ初もうでに。1月は人が多いので毎年時期をずらして参拝してます。節分の頃もいいかなっと。冒頭の言葉は私が引いたおみくじに書かれていた菅原道真の句。飛び梅伝説にもなった京都の自宅の梅の木へ宛てたと言われています。写真はその飛び梅が由来の梅が枝餅。
