2012.06.24 ペンギン
DSC_0464.jpg山口県下関市にある水族館「海響館」へ。ペンギンさんたちがかわいかった。陸のぺんきんもいて、子どもたちのテンションも上がってました。ペンギンのご飯の時間にじっと見学。大きな魚を丸のまま飲み込む姿にあたち、絶句。


... 続きを読む
2012.06.21 あじさい
DSC_0446_20120621102558.jpg前に登った山の麓に咲いていたあじさい。人の言動やこの不安定な梅雨時の気候に自分のテンションを持っていかれないような、しっかりとした人になりたいなー・・なんてことを思ったり。そこからあまり深く物事をみないで、もっとさらっと受け止めることができる人になれますように。もうすぐ七夕。今年の願い事はこれだ。
2012.06.19 もんもん・・
DSC03165.jpg先々週の睡眠不足(W杯最終予選TV観戦で睡眠不足)の辺りから、なんだか調子が崩れていて。日々もんもん。。集中力が切れている感じで、やりたいことたくさんあるのに手つかずで、もんもんに拍車がかかってきてます。「そんなんじゃダメよ!」的な真面目な私と、「そういう時はもうテンションあがるまでダラッとしときなー」という適当な私がいったりきたり(涙)いったりきたりで後者に収まってる感じですよね。これじゃ。さて、どこで切り替えよう。
2012.06.12 くうとあたち
DSC03120.jpg DSC03121.jpg DSC03122.jpg
出勤前のひとコマ。くうとあたち、たわむれる。目覚ましテレビの「今日のわんこ」が始まると、「くうー、始まるよ~」と呼び寄せるあたち。くうは、興味なし。で、よしよしついでにお耳のチェック。前に外耳炎になって(くうが)通院したことがあるので。「お耳、赤いよ~。みて~」と呼ばれて写真はおしまい。

子どもたち、特に娘はくうともう一緒くたになって育ってる。食べる時も、トイレも、どこでも混ぜ混ぜ。私が不潔かも・・と思うことも、娘は平気。というか、意識ある頃にはこうだった、という感じかな。

いつまでも仲良く、仲良くね。
DSC_0440.jpg DSC_0437.jpg DSC_0444.jpg
割と近所にある天拝山へ登ってみた。標高258m。4歳のあたちがどこまで登れるかが課題だったけど、登頂できました^^最後の300段ほどある階段では「足が痛いー」と言っていたけれど、登れた、登れた。夏は九重に登山行けるかな?お兄ちゃんは2往復くらいできそうだった。登山というより散歩に近い山なので、心身ともにリフレッシュするにはとってもいいです。
こんな頃(click!)が懐かしい・・
