2012.07.28 夕涼み会
2012-07-28 17.27.40保育園の夏祭り。あっつい中、先生がたありがとうございました。こどもたちの踊りや出し物?が終わった後は、縁日です。ヨーヨー釣りに金魚すくい(おもちゃ)、袋釣り。給食の先生手作りの焼きそばやからあげ、どんぶりにとうもろこしと、毎年てんこ盛り。かき氷も1つ100円と子どもたち(お兄ちゃんたちも)夏祭りを楽しんでいました。これも来年(年長)で終わりか~としみじみとした夕暮れでした。



... 続きを読む
2012.07.18 洗いたて。
DSC_0505.jpgくうちゃん・・
洗うとこんなになっちゃいます。ぬいぐるみ感ゼロ。



2012.07.15 夏日
2012-07-15 14.14.48 2012-07-15 17.53.22
梅雨の中休み?雨は上がっているけれど、蒸し暑~い中、子どもたちに付き合って外遊び。あたちはプール、お兄ちゃんは釣りをご要望でして。薄曇りだったけど、湿度が高くて親はもうぐったり、、。

今月末からゴッホ展も始まるし、また近々遊びに来る予定。


2012-07-09 18.29.15今年も大きな花を咲かせてくれたユリ。もう何年目かな。カサブランカも咲いています。あたちの名前とも近くて、思い入れのあるユリです。じっと近づくとアリがたくさん!害虫駆除も始めないと。梅雨の中休みで晴れ間の続く九州北部ですが、多分、近々梅雨も明ける。夏の匂いがしてきた。



2012.07.01 うなぎ犬
2012-06-26 21.40.23 → DSC_0486.jpg
カット前のくうのかわいいこと。文字通り、ぬいぐるみみた~い。でも、なんだかにおいます・・。
カット後のくう。すっきり、さっぱり、いい匂い~♪しっかし、でかくないか?普通のトイプードルだよ。この写真を見る限り普通には見えない・・。
 
