2013-03-18.jpg 2013-03-24.jpg 2013-03-26.jpg
3月14日(木)ホワイトデーの日に朝から発熱したお兄ちゃん。結構しんどそうで、旦那さんと交代で仕事を休んで病院へ。夕方、インフルエンザBの判定。・・インフルだし、しょうがない。彼にホワイトデーも関係ないし、土日が近くてよかった~っと思った。ちなみにお兄ちゃんのクラス、36人中25人が欠席。その中で元気だった人たちが本当すごいわ~って思う。

・・土日過ぎても熱が下がらない。いったん下がって家の中でサッカー始めて怒ったのもつかの間。ほとんど食べないから、目の下はくぼんで、3kgも痩せて・・。火曜日やっと解熱。あたち発熱。・・インフルエンザ陰性。とりあえずホッとしていたけど、どの薬飲ませても熱が下がらない。金曜日採血。ウィルス性と言われてもインフルの薬は出なくて、座薬のみ。いったん熱が引いて日曜日にはちょと散歩したりした。・・が、月曜日また39度。先週とは別の病院で検査、インフルエンザ陽性。でも終焉期の陽性ですよね??タミフル飲ませたら半日で平熱へ。そして食べる、食べる。

3月14日から3月27日現在までほぼ看病の日々。合間に子どもたち交代で遊びに出たりしたけれど、仕事にも支障ありまくりでどーんっと落ち込んだ3月。熱が4日も引かないときは、病院の選択間違えたか?、重大な病気だったらどうしようとかで、わたくし胃炎を起こしてました。どうせなら1日ずれくらいでインフルになってほしかった。・・ので、来年からはもうインフルエンザ対策はしないことにした。もうさっさと移って終わらせたいので。週末まで外出禁止だなんて、長い、長すぎるっっ。・・というここ最近の愚痴でした^^;;;;
2013.03.08 ・・結果
20130308.jpg2年間通信教育を受け、スクーリングにも通った試験の結果。認定試験を受ける前の、学科卒業にあたる期末試験のようなもので不合格をもらってしまった・・・。今年、その科目だけ再試験(涙)統計学は確かに自信なかったけど、、でも一番おもしろいだろう科目。このまま認定試験はさらに自信がなかったので、まー・・よしとしよう。ということで、今年、再チャレンジします。