上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
929.jpg2週連続運動会お弁当~っと卒倒しそうな気持ちになりましたが、夫も仕事、祖父母も今回は不参加ということで、親子3人弁当でした。それはそれでさみしいし、兄妹で差をつけちゃいけないと思い、量より質でがんばりました。ま、子供たちには全く伝わってないでしょうけど。小学校になると、県一番のマンモス校ということもあって、わが子を探すのも大変・・。出場種目も少ないし、見応えはないけれど、息子の成長ぶりはシカと目に焼き付けました。男の子って頼もしくなりますね。へぇぇぇぇ、でした。こうしてマザコン化しないよう、気を付けようっと。
スポンサーサイト
921.jpg涼しい風が吹き始めたと思ったのに、照りつける暑さに逆戻りの日でした。お兄ちゃんと合わせて8年間通った保育園最後の運動会。お兄ちゃんと比べると、何もかもが遅くマイペースなあたち。ちゃんと演奏できるかな。ちゃんとお返事できるかな。と思う母の気持ちとは裏腹に、しっかり落ち着いているあたちでした。・・この兄妹が慌てるところ、見たことないなー。子どもってそんなものかな?かけっこ、組体操、マーチングと年長の種目を黙々とこなして、最後は先生も子どもたちも泣いていた。。0歳児の頃から知ってる先生だもんね。子どもたちの成長を、親と共に見守っていてくださりありがとうございました。うん、みんな立派な年長さんでした。
911.jpgあたちのランドセルが届きました。土屋鞄店の水色のランドセル。今年からの新色です。よかったー、水色がでて。絶対水色と言って譲らないあたち。かーさんはお兄ちゃんと同じ茶色を希望したんだけどね。下の子は難しい。お兄ちゃんなんて、耳元でずーっと「ランドセルは茶色がいいよ」と囁いていたら「茶色」になったのに。あたちは頑として「水色」。7月に予約したランドセルが届いてうれしそう。来年は一年生。はやいなぁ~っと色々なことが走馬灯のようにめぐる母でした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。