2006.11.14 オーナメント
今年初めてクリスマスツリーを買ってもらいました。
『クリスマス』がわかってきたむすこと最近熱心にちくちくしている私へ、夫からのクリスマスプレゼントです☆
20061114085831.jpg tree.jpg
それに合わせて(?)クリスマスオーナメントも作ってみました。
刺繍自体は簡単なバックステッチばかりだし、すぐできたのですがこれをオーナメントにすることに四苦八苦・・。全然お手本どおりじゃありません。かなしい。。本当は十字のオーナメントもあったのですが、そして刺繍はとても好きだったのですが、十字に見えず、また最後のカガリがうまくできなくてボツです。
どなたかカーブを丸くまた最後をきれいにかがるコツを教えてくださいT-T もっとこまめに縫ったらよかったのかなぁ・・

これから毎年少しずつオーナメントを増やしていけたらなぁーっと思っています。

オーナメント図案:クラフトCafe Sister ステッチidees
Secret

