もともと一人が大好きな私。たま~に、ふっと、ひとりになりたくなる。罪悪感とか心残りなこと全てなしで、ひとりになれたら・・と思う。結婚前は気ままだったなー。こんな気持ちになったらひとりで船に乗って京都へ行ったり、バスに乗って金沢行ったり。予約なしで行けるって最高。北海道を一周した時は本当に楽しかった。沖縄を延泊、延泊しながらバスで回ったことがうんと昔みたい。こんな性格だから国内出張もひとりで全然平気だったし、海外出張も平気。何が好きかって、移動時間が好きなんだよなぁ。車の運転なんてしたくないもん。どんどん変わっていく外の風景を無心にみていることが一番のリフレッシュかも。漂っていたいわけじゃないんです。帰る場所あってのことなんです。「良妻賢母」という言葉がなかったら、私はいますぐにでも放浪の旅に出ているだろうなぁぁぁぁぁと今は妄想するしかないのです(涙)
