1_20090614135707.jpg 2_20090614135713.jpg 3_20090614135719.jpg

ついに梅雨入りしました。といっても、もう梅雨の中休みのような気候・・。今年は雨が少ないとか、日射が厳しいとか言われています。今は技術が発達して、暮らしやすい時代になっているからそれがどういうことを意味するのかピンと来ない。ダイレクトな危機感がありません。でもいけないな、と思う小さなことは実行していきます。実行していかないと。衛星『かぐや』が映し出した地球の美しさに息をのむ。この美しさ、まだ健在。子どもたちにもみせてあげたいです。

写真は我が家のあじさい。同じ場所にあるのに、色が違う・・。左はお気に入りの”隅田の花火”。あとはもらいもの。今年花を咲かせました。しかしなぜに三色・・。
Secret