2006.11.24 寝室
20061124125251.jpg 20061124125355.jpg 寝室入り口

玄関入って、階段登って、寝室へ向かいます。

二階蔵 クローゼット
チェスト

寝室に入る手前に蔵の入り口があり、そこからの図。一枚目、2階蔵です。ごちゃごちゃしていてすみません^^; 廊下側と寝室側と両方から入れるようになっています。ここにはお客様用お布団や、アルバム、季節の小物やベビー服を収納。
そして、寝室のウォークインクローゼットと照明。照明は端っこに小さく見える白いスポットライトが左右二つとベットの上の照明のみです。カーテンは寝室もレースが室内側。はき出し窓のカーテンもシェードにしたかったのですが、はき出しはシェードはやめた方がいい、と言われ断念。だけど我が家は通常開けっ放しなので、シェードでもよかった・・。チェストは私の二つ目(最後)の花嫁道具であるお気に入りのチェスト。

本当は家族全員分の服も下着も季節ものも入るクローゼットを1階に設けたかったのですがスペースがとれずこちらも断念。絶対1階にあった方が使い勝手いいと思うのだけれど。。身支度が二階になるので、上がり口にトイレと簡単な洗面台があります(1階にも完備)。

寝室 ベランダから ベランダから2

寝室全貌?と、ベランダからみた外の風景。
ベットはずっとセミダブルに家族3人仲良く寝ていたのですが、むすこが2歳を過ぎて限界を感じたので、いただいた新築祝いでダブルベットを購入。広々~になったのですが、朝起きると3人固まってたりします。。
ベランダは小さく一つだけ設けました。
ロケーションは最高で、目の前がサッカーJ2サガン鳥栖の練習グランド。真横は小学校予定地で、20年開校予定です。木造平屋の小学校らしく、恵まれた環境に感謝、感謝♪

2階蔵をもう少し改造して、収納力をアップすることと、2階洗面の使い勝手(タオルや小物の収納)をよくすることが、今後の課題かな~っと思っています。

Secret

