2009.09.14 つぶやき
HTB_09summer.jpgwebを媒体とした仕事を毎日しているのですが、時々、ふっと、”この世界からwebがなくなっても、多分誰も困らない”という思いが頭をよぎります。そこにとどまってしまうと、自分のしている仕事が無意味で、役に立たないものに感じてしまって、もや~っとした感情が湧いてきます。あぁ私、疲れてるんだな、とも思うのですが、仕事・・web・・が頭の中をグルグル。
・・とは言っても、好きだし、これしかできないし、身体にあってるのかこんだけ(一日6時間以上、かれこれ10年以上)PCに向かってても視力は1.5以上あるし、肩こりはないし。
いつか自分からwebエンジニアです、と言えるよう恥ずかしくないだけの仕事をしよう。デザインのもつ力を十分発揮できるように。人に伝えることができるインターフェースとなれるよう、今は前向きな気持ちでいます。

写真は今年の夏の初めに行ったハウステンボス。記念日登録をしていたのでウェルカムフルーツが出迎えてくれました。経営が危ぶまれているハウステンボスだけど、がんばって欲しい・・と強く思います。