apple2009.jpg今年もりんごの季節がやってきました。毎年箱でお取り寄せするのですが、プラス箱でりんごをいただき・・りんごづくしです。ジャム、アップルパイに続き、いつもの鍋焼きりんごを作りました。これ、コテが大好きで、インフル予後ですが、バクバク食べてます。最初はレシピどおり作っていましたが、今年で3年目。目分量です。砂糖が足りない時は後から好みではちみつを。お鍋(我が家はステンレス)に芯をくり抜いたりんご、その穴にバター(マーガリン)、砂糖、レーズン、シナモンを入れて(私は上手に入れきれないので、りんごの周りにあふれてます)、超弱火で1時間。ホットケーキに乗せて食べるのが定番です。どうぞお試しくださ~い。
091210_kote.jpg 新型インフルでしょう・・と診断された息子。発熱して3日目にやっと陽性。だけどこれって怖い。タミフルとインフルの影響で、薬投与後、幻覚・幻聴。おかあさんは怖かったよ・・。しかも先々週も高熱で、やせ細ってます。だけど、何事もなくてよかった。そしてあたちにも感染していない様子。本当によかった、よかった。

Secret