2006.12.03 巾着&サシェ
贈り物の巾着とサシェができました。
私にとっては慣れない作業。刺繍はわりと早く刺せたのですが、巾着にしたり、サシェにしたりの作業がー・・・。
贈り物 サシェ

巾着は左右ともに同じ型紙なのに、できあがりサイズが違います。
巾着の刺繍の位置も微妙で、かといって縫い直すほどの気力もなくそのまま。ここまでくると、適当派、ではなくおおざっぱ過ぎる派です~。
第一、型紙をとったり、布を切ったり、合わせたりが本当に苦手で、苦手で。
それを克服するためにも果敢に挑戦してみました。洋服作りなんて、こんな私からすると神業、というより仙人の領域ですねー。

サシェは巾着に比べたら楽しい作業でした♪
最後のマツル部分が苦手で、先に作った「Y」はやっぱりいびつな形になってますが。布から香ってくるローズ(ローズのポプリにしました)がなんとも心地よくて、作っている間中ずっと幸せな空気に包まれていました♪♪
Y_OK.jpg J_OK.jpg

これから少しずつ、刺繍も、それ以外の手縫いも腕を上げていけたらなぁ~、いきたいなぁ~、いけるかなぁ~?(´`;)

Secret

