2010.06.29 雨の日
TS3K0167.jpg酒井駒子さんの絵が特集された雑誌「POOKA+」。『よるくま』という絵本で知りました。彼女の色んな絵がこうして一つにまとまると、ちょっとトーンが暗いかな?とも思うけど、好きなタッチの絵です。

物心ついた時から、文章を書いていた私。何か表現することを生業にしたいとずっと思っていた。いま、そのことに携わっているけれど、なにか違う。単純に技術や腕が足りないのか。なんなのかわからないけれど、内側とのずれを感じる。走りすぎているのかな。梅雨で、雨がスコールみたいにすごくて、だけど今の私にはちょうどいいのかも。ちょっと足を止めて、閉じこもって、考えてたい気分です。
定番の二人。
高いところもなんのその。最近あたちはおうちで「ゴン」と呼ばれてます。
「ゆう○」→「ゆう○ごん」→「ゴンザレス」とポケモンの進化系で。
かなりの破壊っぷりを見せてくれてます。

DSC01134.jpg
Secret