2010_1031_211919-DSC01635_20101119045141.jpg年長さんの6月からそろばんに行っているお兄ちゃん。週3回のそろばんですが、まだ年長なので、週2回でお願いしています。サッカーも入れると週3回のお稽古事。そろばんなんて、お友達がいるわけでもなく、年長も一人だけで、小さいのがポツンといる感じ。それでも行く、と自分で決めたので(きっかけは私が作りました)私も送迎がんばってます。・・しかし、世の働くお母さんたちはどうやって送迎やら家事やら回しているんだろう・・と思うほど大変です(汗)これにあたちも違うお稽古、なんてことになったら・・私はやっていけるのだろうか。今のところあたちは何にも興味なし。

写真は数の概念をまず覚えるための時の教科書。今は、ちょっとずつパチパチそろばんはじいてます。


そろそろこんな季節。
Secret