101120_1258~01週末、福岡県立美術館で開催中の「ゴーゴーミッフィ展」へ行ってきました。そう言うと、周りからは「ミッフィー好きなの?」って聞かれるけど、ミッフィーというよりはブルーナの作品が好きってのと、このミッフィー展をデザインした祖父江慎さんが好きってのがあって。あと、ミッフィー展のために絵を飾る額をプロダクトデザイナーの深澤さんがデザインしたというのを聞いて楽しみに行ってきました。とにかく美術館の空気・雰囲気が好きで、一人でも行っていた場所の一つです。


101125_0724~02
ネットでチェックしていて欲しかったミッフィーのマグカップ。
写真はちょっとNG。早朝で暗いうえに携帯。しかも、マグの底にはミッフィーの顔があるのにとってないし。

メラニーはまたの名を(元の名かな)、「Nina/ニナ」との表記もありました。
Secret