2006.12.10 鍋焼きりんご
鍋りんごシンプル&おしゃれな暮らしをされているちーままさんのブログで、鍋焼きりんごの記事をみました。とってもおいそうなりんご・・。体にもいいし、ホットケーキとの相性にも惹かれてすぐにまねしてみました。厚手の鍋は持ってなくて、聞いてみたらステンレスでも大丈夫よ~っとのことだったので、さっそくお料理?開始。といっても、りんごの芯をくりぬいて、砂糖、バター、レーズンを詰めるだけ。私は上手に詰めることができなくて、砂糖がそれはそれはすごい状態で散らばっていたけれど、焦げることなくできあがりました~。

翌朝、ホットケーキを焼いて、召し上がれ~。
鍋焼きりんご2 鍋焼きりんご3
(ちょっと写真ではおいしさが伝わらない・・というか、逆効果になりそうだったので、小さく^^; 写真って難しい。。)

詳しいレシピを紹介してくださっているちーままさんのブログはこちら→♪n-life♪
Secret

