DSC01906.jpg2010年の締めくくりに選んだ本というわけではないのですが・・ここ最近の私のテーマでした。本は夏頃読み終えてます。いろんな表現の仕事があり、その道のプロフェッショナルの方たちが自分たちの視点で仕事について書いてます。最初はタイトルと表紙が気になってネットで購入した本ですが、子供たちが大きくなる過程で、本棚にあったらいいな、と思える本でした。

「ものづくり」ずっと幼い頃から心にあって、形にしたいけれどそれがなんなのかわからないでいます。来年1月から2年間、学校(通信)に行くことにしました。今、36歳。2年間の基礎・専門課程を得て、38歳で試験も受ける予定。・・できるかどうかなんてことは横に置いといて、それが私の目指すものだったらいいな、と思っています。やってみないとわからない。すべてやり終えて、やっぱり違うってこともあると思うし。仕事もしながらなので、家族の理解と健康が不可欠。いろいろやりたいことがたくさん。

今年も残り一日。きっと物思いにふける暇なく、新年を迎えるんだろうな。それもいいかな。去年1年があまりに濃くて、記憶から消えてしまいそう・・。ただ、「泣いても一生、笑っても一生」という言葉通り生きていきたいと思った年の暮れでした。
101229_1205~02冬休みに入って、あたちとターリーズコーヒーでデート☆幼稚園と違って、ギリギリまで保育園の子どもたち。特にコテは本当にがんばっていて、えらいなって思う。コテは夫と仮面ライダー映画のご褒美中、チーム女子は食にいそしんでおりました(この後みんなでランチ♪)。
Secret