DSC_0019.jpg雪のちらつく中、秋月にある御蕎麦ちきたに行ってきました。というか、目的は別にあって偶然たどり着いた場所だったのですが。すごくおいしいお蕎麦、いただきました。店内も寒くて、寒くて、火鉢じゃ温まらない・・外は雪・・という中、食べ終えるころには身体の中からホカホカ。お蕎麦のセット(雑炊付)と焼きもちとぜんざいまで頼んで、大満足。子ども達もよく食べて、そばアレルギーじゃなくてよかった、と思ったほど。

DSC_0022.jpg
情緒溢れる秋月も、この日はがら~んとしてました。友人の出産祝いにPGガーゼを贈ろうと、ドライブがてらやってきたのですが、、雪がすごかった。年末年始の雪がまだ溶けていない、とか。私たちが住んでいる場所は、年に数日大雪が降る程度だから、チェーンなんてもっていないし、巻き方も知らない・・。大雪の日は仕事休んでもいい、という雰囲気もあるくらい・・のんびり田舎ですね。