2011.02.05 フキノトウ
DSC_0003.jpg写真、悪いですね・・。主人の実家から「フキノトウがたくさん立ってるから食べにおいで」と言われイソイソと行ってきました。てんぷらにしてもらって、春の香りを満喫。クセがあるけれど、私は好き。先週の大雪の後、天気もよく、気温も高く、昼間は春のような雰囲気。
・・・・・
ひとりごと

最近ちょっと考える。お金のこと。う~ん・・お金というよりは暮らし、かなぁ。今年は娘が4歳になる前に、飛行機に乗って旅行に行きたいと考えてる。予算は20万円。さて・・どうしよう。日々の暮らしの中で、どこを節約するか、とか。おしゃれもしたいし、肌もきれいにしていたい。食事は国産のものを食べようと勤めてるし。・・さて・・。いま、稼げる額は決まっていて、これ以上増やそうとすると時間を圧迫するので考えていない。全部を手に入れられるほど裕福でもないし。どこかを削って、旅費にあてたいな~、さてどうするかな~~・・と思いながらも今日お洋服買っちゃったし(春まで買わないから、ガマンするからっと夫に言い訳して。春はすぐそこ)。旅行も、おしゃれも、お化粧も、全部物欲。欲だよな~。欲望がなくなるといいのに・・と現実逃避しながらブログを書いてます。でもどうにかして、貯めて、絶対行きたいっっ。ここは譲れないのです。
Secret

