2011.04.25 スクーリング
DSC_0077.jpg DSC_0078.jpg
今年から始めた勉強のスクーリングに4月末、行ってきました。始めたといっても、、バリバリっとできてるわけでもなく、色んなフラストレーション抱え、不安抱えてのスクーリング。だけどとても刺激的で、1コマ3時間の授業もおもしろくて、3日間大変ながらも楽しくて仕方なかった。初日、娘が40度の発熱で保育園からの連絡が・・というトラブルもあったけれど、夫の協力の元、無事単位取得できました。

会場はヤフードームのすぐ近く。JRで40分、バスで10分ほどの場所。いつもの日常からちょっと離れた感じもまたよかった。それぞれ携帯の写真でいまいちだけど、雰囲気だけでも。

この勉強をしたから、学習後認定試験に受かったから、といってすぐに仕事に結びつくものでもない。実際にその専門の仕事をしている人たちにしてみれば、実業務ほど身になるものはないわけでして。必ず必要な資格でもない。なので必ず職に結びつく、とか転職に有利、というものではありません。

私にとっては自分に自信が欲しい、という気持ちから始まっています。1月から始めて、今もそのモチベーションは保ててます。それがとてもうれしい。
***
高いところや、スピード感、アスレチックも大好きな下の子。
小さいのが一人混じって、自分の番を心待ちにしているようす。
1111.jpg 2222.jpg
Secret

