2011.07.18 ヒナ
DSC02234.jpg台風が来る前に、と庭の掃除をしてたら、木の上からポトッと落ちてきたひな鳥。どうやら庭木に巣があったみたい。道に出たので夫が救助に出たところ。車にひかれなくてよかった。飛ぶ練習で落ちたみたいで、まだ上手に飛べない。さて・・虫かごに入れて、お兄ちゃんがミミズなどを口に運ぶと、3匹食べた!と大喜び。飼いたい、というけれど、野生の鳥だし、親鳥がそばでピーピー鳴いてる。ごはん(ミミズ)もちゃんと食べたし、そっと庭に放した。しばらくしたらどこかへ行ったな~って思ってたら、上からもう一匹ポトッと落ちてきた。台風前に飛ぶ練習?ちょっと早すぎてうまく飛べないのかなぁ・・
DSC02236.jpg
道に面したコーナーに植えている花たち。
仕事から帰ってくるときに一番に目に飛び込む場所。
