上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DSC_0272.jpg週末、福岡県立美術館で開催されている「安野光雅の絵本展」に行ってきました。行けるかどうかわからなかったので、行こうっと主人が言ってくれた時はうれしかった。子どもたちも退屈かな・・と思いながらも、美術館の雰囲気やマナーも知って欲しくて一緒に連れて行きました。

もともとエッシャーに興味があって、そのエッシャーの影響を受けたという絵本「さかさま」を手にしたのが最初だったと思います。すぐに安野さんのファンになりました。皇后美智子さまが訳された「どうぶつたち」の表紙(切り絵)もそうです。

安野さんの絵は数学的であり、柔らかであり、ユーモアもあり・・本当に多彩な方だなぁ・・と見入ってました。額装された絵もまた絵本とは違う雰囲気があって、その世界に浸ったひとときでした。

DSC_0266.jpg
夜は息子の友人家族が遊びに来て韓国料理パーティ^^さといものサラダが最高~!でした。

・・しかし先週からの疲れが取れず、、ヘルペスまでできちゃって(涙)今週末までに試験もあり(しかも週末は旅行!)、さてどうなる私。ま・・想像はしていたので、倒れない程度にやるべきことを外さないようにしたいと思います。
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。