2012.01.11 憧れ先行。
DSC_0311.jpg家族みんなでゆったりしているリビングに、犬がゴロンといる風景にぼんやり憧れを持っていました。それは写真だったり、映像だったりで、実際の生活はよく知らないまま、我が家に子犬を迎えた。私の場合、これでよかったと思ってる。知識を先に入れると、私に犬なんて絶対に飼えない。吠えるし、お金かかるし、手もかかるし。あの日はなぜか夫の許しがでるような気がして、三人で飼いたい攻撃。産まれて2カ月、我が家に来て4日目の子犬。遊んで欲しい時の遠吠えといったら・・。基本的なセットやトイプードルの本も飼って、でもマニュアルに頼りすぎないよう、子育てを思い出しながら接しています。とりあえず1カ月が勝負。甘やかさず、主従関係を作り上げようっと。あ、名前は「空(くう)」。家族の仲間入りです。
Secret

