2012.01.29 日常。
DSC02785.jpg夜になると、いそいそと始まるトイレの掃除。今のところ二日に1回は替えてます。くうを飼う時に息子と約束したことの一つに「トイレの始末」がありました。まだ一人では無理なので、夫か私のどちらかが一緒に。で、この時は夫が手伝い、あたちがくうを確保して、私が写真を撮っていたら息子が一言。「(トイレ掃除して大変なのに)よくそんなことできるね(写真とか撮るな)」と。大人っぽいこと言うな~と思いながら、ただ眺めていた母でした。

しかし・・犬って臭う・・。お店の人は「トイプードルは臭いもほとんどないですよー」って言っていたけれど、ほとんどどころか、めっちゃ臭う・・。空気清浄機まで買ってみたけど、ダメだ。私には毛も臭いも敵だったのに(抜け毛はほんと、ないです)。自分が欲しいと思って家に迎えてよかった。家族の誰かだったら受け入れられなかったかも(苦笑)。

最近インフルエンザにやられて全滅してます。KYの4歳児と2ヶ月の仔犬に振り回されながらも回復してきたところ。今度、仔犬のパピーレッスンに行ってきます。仔犬のしつけと、仔犬の扱いを4歳児と7歳児に知ってもらいたいので。
Secret