2007.01.03 お餅つき
あけましておめでとうございます。

年末、夫の実家で毎年恒例のお餅つきがありました。
餅つき 餅つき3
蒸したてのもち米をはふはふいただいて、機械にかけて搗きました。
そして手早く丸める、丸める。子どもたちも大忙しです。
あんこ餅もたくさんできました。
餅つき2 あんこもち
kotorinちゃんから教えてもらった鮭寿司が我が家のおせちでした。
おせち 鏡もち
今年はどんな年になるかな?
まだ見ぬ世界が見えるかしら??などぼんやり考えつつ、新年の幕開けです。
我が家のお正月も今日でおしまい。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
Secret

