上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DSC03049.jpgくうも生後6カ月を過ぎた。体重5.7kg。通常8カ月くらいまで成長するらしいので、まだまだ育つかな?大きいけど、体型とい、顔立ちといい、かっこいいので自慢のトイプーです(←ただの親ばか)。

犬と暮らすようになって、今まで見ないようにしてきた部分も直視せざる終えず。くうがトレーニングに行っている施設にはシェルター(犬の保護施設)がある。トレーニングに定期的に行こうと決めて、初めて知ったけれど、そしてシェルターとかテレビではみたことあったけど、実際にその犬たちを目の当たりにしたときの衝撃、は、思い出しただけでも胸が痛む。そんな時、こんな資料を見つけました。時間があるときに見てみてください。東京都衛生局が作成しています。犬を飼うってステキですーーーか?

私は犬との暮らしをイメージで「欲しい、欲しい」と思って、手に入れて、実際びっくりするほど大変で、精神的に参りそうな時もあったりで、ようやく落ちいつてきたところ。これが子どもたちや夫が欲しいといって迎え入れていたら、すでに家にはいないかも。私自身の責任で飼えてよかった。心底そう思う(これは私の性格上)。なのでなおさら上記の資料が痛かったです。そんな人、少ないのかもしれないんですけどね。自分への戒めも含めて、この記事を書いてるかもしれません。しっかし我が家の子どもたちにはとってもいい兄弟になってます。本当に兄弟。その姿を見ていると、いずれ迎える死のことまで考えてしまってます^^;;;いくらなんでも早すぎ(苦笑)
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。