2012.08.06 The 夏休み
2012-08-05 20.16.54 → 2012-08-06 07.00.43

お兄ちゃんのとってる教材の課題のため、「ぷるぷるフルーツゼリー作り」を実行する。夕食後、スタート。事前に夏の果物をピックアップさせ、その果物を使って自分でカット。左ききなので、左きき用包丁を使ってます。年中さんで買い与えていたのですが、これで3回目くらいの出番。果物をカットしたら、ゼラチンを溶かして、お砂糖を大さじ6杯。1杯が15gなので、6杯で何gになる?とか言いながら。フルーツの中に溶かしたゼラチンを入れて、完成。モモが入るとおいしさ度アップしていました。夏休みじゃないと作らないかも~。

でも、まぁ2年生は手がかからず、怖くもなく、楽しく作れました。またお願いできるなって思ったひと時。

おまけ。
2012-08-06 07.00.57
Secret

