20130721_2.jpgいつかの休日。子どもたちと行った図書館でみた雑誌の言葉。「仕事も大事。暮らしも大事。」これ以上も以下もなく、本当にこのままの、この言葉に忠実に生きていたい。私が仕事をすることで、家の中が少し落ち着かなくて、うまくいかなかったり、時間が足りないって感じることでイライラしてぶつけてしまったり、いいことばかりではないけれど、元気に明るく働けることをうれしく思う。手抜きでガミガミでいつもちゃんとしていられないけど、なるべく楽しくありたいと、好きな時間もあきらめたくない、とも思う。そんなの贅沢、ではなくて、そう居ることができる場所へ行こうと思った、そんな言葉でした。子どもたちと公園へ行く時間も私の中でゆずれない。
Secret

