2007.01.15 手紙
手紙
メールやネットが通信の主流となってから、ずいぶん手紙を書かなくなりました。

私は手紙を書くのが大好きで、旅行先や日常のふっとしたことをよく手紙に書いて送っていました。
写真は、昨年末に行ったハウステンボスから夫が内緒で送ってくれた葉書です。10年くらい一緒にいますが、これで3通目。
私は旅先、出張先、年賀状や誕生日と色々な場面で手紙を送っていましたが、夫からはさっぱりでした。今でも手紙は苦手だそうです。

最近バタバタとした日々を送り、食べて、寝るだけ・・が生活の軸になっていて、いま、この葉書(の写真)をみて気持ちがふっと軽くなる瞬間がありました。手紙を書かなくなってどのくらいになるかな。あの時間がまた好きだったのに・・とあの頃の時間が一瞬だけよみがえりました。

子育てや家庭を持ったことが原因ではなく、今の生活や私自身に問題があることはわかっているのですが・・。夫からの手紙を見つめ、久々に自分の時間を持っています。これからのこと、こうした時間を持つこと、を考えています。
Secret

