2014.01.07 必要な気持ち
2014.jpg 2014-2.jpg
2014年がはじまりました。食べてばかりの三が日を過ぎ、今年は長めのお正月休暇も終わり、仕事再開です。
写真は先月サンタさんからもらった裁縫箱。ものすごく、ものすごく欲しかったものではなくて、きっと今の私にはこれが必要だな・・と思うものでした。倉敷意匠の「ならのソーイングボックス」です。去年は頑張りすぎた感があった。そのせいか、10月くらいからはうっすらとした記憶しかありません・・。12月は瞼の痙攣が徐々にエスカレートしていた。そうなると、もういいことなんてなくて。

時間はきっと同じなんだけど、気持ちにゆとりがないから毎日切羽詰まってる。そこからの脱却を試みるためのソーイングボックスです。みてるだけで和む。刺繍を刺したくなる。そう思うだけで時間が緩む。このソーイングボックスのような仕事もしたい。丁寧でプロの技で、目的を果たしている。私のモチベーションを上げてくれるのです。あとは自分次第。年を重ねるごとにどんどん積み捨てて、軽くなりたいなーと思います。
2014
子どもたち+くうがソファーを独占して座れないから購入した椅子にまたがってテレビを見るあたち。・・邪魔なんですけど、、
Secret