先日、初めて「交換会」をしました。お相手はなんと『4 cero 5』のyo-koちゃん~!
きっかけは私が失敗したイニシャル「V」。
嫁にこないか~♪と歌ってくれたyo-koちゃん。ずうずうしくも「もらって~」っと声をかけ、そのうち、yo-koちゃんに刺したい図案を見つけたから「交換会なんてどうかしら・・?」と大胆にもアタック☆そして実現しました。

yo-koちゃんの「欲しいものない?」の言葉に甘えて「バネポーチ!」と即答。刺繍を刺すためのニードルケースや鋏、しつけの糸などを持ち歩くポーチがすご~く欲しかったので。
そしてこちらがyo-koちゃんから届いた作品たちです^^
RIMG0232.jpg
グレーのリネンをベースに組み合わせた小花とチェックのパッチは、もう私の心をわしづかみ!でした。本当になんていっていいかわからないほど好みで、yo-koちゃんのそのセンスを前にひれ伏していると、そのバネポーチの小さなふくらみに「ハテナ?」。あけてみると、なんとyo-koちゃんのブログで拝見していた「がま口財布」が・・!!そしてまたその中には「これ好き~」っと言っていた「毒きのこちゃん」!!!中から、中から好きなものが出てきて、その楽しさは私にとって、幼い頃に遊んだ宝探しゲームを彷彿とさせるものでした^^ がま口&きのこさん、私のところへ来てくれてありがとう~。もうすでに活躍してます♪

バネポーチは私の7つ道具?がすっぽり納まり、どこにでも持ち歩いては、刺すたびにニヤニヤしています。毒きのこちゃんもさっそく携帯へ~。むすこに「きのこ食べる~」と言われたけれど、あげませんっ。毒きのこマイクにきのこの歌を歌っていたので笑えましたが^^
set kinoco
yo-koちゃんは「本当に小さな包みにくるまれて・・・本当にささやかです」と言っていたけれど、私の心にはとても大きく響いています。縫製の美しさ、丁寧さ、生地の色やセンス。どれをとっても私にはもったいないくらいでした。未熟な私の刺繍を受け取ってくれて、ありがとう。そしてこんなに素敵な贈り物をありがとう。
お気に入りの道具を持って、好きな時間を過ごす幸せさ。
話したいこと、感じたこと、思うこと、たくさんあるのですが上手く言葉になりません。いただいた作品たちは今、私の手の中でぬくぬくしています^^ 大切に使わせてくださいね。そしてこれからもどうぞよろしくお願いします♪

yo-koちゃんの過去の作品たちはこちらです→*ささやかな充実感*


Secret

TrackBackURL
→http://kou30.blog79.fc2.com/tb.php/42-0d5ba268
