上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2年ほど前に、フェリシモさんから「ホワイトワーク」のキットを購入していました。
ホワイトワーク7
だけど説明書を読んだだけではちんぷんかんぷんで、途中で嫌になって1年以上放棄していたものです。そのキットを最近仕上げました。
きっかけはmayuminさんの「ヘムステッチ」。
ピコを作るのにヘムステッチを用いて、momoさんと一緒に開発された「結びピコ」を見て、目からうろこ。そしてdoricoさんの数々のステッチ。もうそれからはキットを探し出して、説明書を横に夢中でステッチ・・。ほとんどが「ヘムステッチ」をベースに色々なかがりステッチが入ってます。
ホワイトワーク5 ホワイトワーク4
あんなに煮詰まっていたのに、今回は少しずつ手が進み、なんとか完成しました。刺し方はまだまだ甘く、下手なのですがあえてアップ。少しずつ上達していく過程を自分で認識したいので(・・それにしてもひどいステッチ・・なので、目を覆いたくなりますが)。

これを機に、次々に届いたキットへ着手する意欲も沸きました♪
Secret

TrackBackURL
→http://kou30.blog79.fc2.com/tb.php/44-f1f7231c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。