2007.04.09 Spring has come.
お腹の中に新しい生命が宿っている喜びを感じられないくらい辛かったつわり。
我が家の庭に春の息吹が感じられるようになった頃から、長く感じたつわりが少しずつ落ち着いてきました。いつもさりげなくエールをお送りいただきありがとうございます。心からじ~んっと支えられていました。
このまま落ち着いて、楽しいマタニティライフが送れたらなぁ・・と淡い期待を抱いています。

やまぼうし
リビングのデッキそばに植えている落葉樹の「山ぼうし」。
温かくなると新芽を次々につけ、春の訪れを教えてくれます。

スナップえんどう にんじん&春菊
冬に種を蒔いていた「スナップえんどう」は、少し前から花を咲かせ、いまではおいしいお豆をたくさんつけてくれています。2,3日に一度息子と一緒に収穫して、さっとゆがいてそのままポリポリいただいています。にんじんも大きく育ちました。春菊はあまり食べきらず、花を付け始めたので、どんな花が咲くか楽しみにしているところ。にら・ねぎは手入れいらずで、欲しいときだけ収穫。
GWには「トマト」「モロヘイヤ」「おくら」を植えるため、終わった部分は耕して、次に備えます。

ブルーベリー
東側にはブルーベリーとオリーブの木。ブリーベリーも花を咲かせました。お隣さんが大きなブルーベリーの木を植えているので、その横に我が家のブルーベリーを植えさせてもらい、お互い実がなることを楽しみにしています。

すいせんビオラむすかり
芽吹く春。
庭の木々や花たちを眺めながら、私の気持ちもこのまま温かく大きく膨らんでいくといいなぁと思っています。
Secret

TrackBackURL
→http://kou30.blog79.fc2.com/tb.php/50-882797eb