上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.04.25 デッキ
お庭のデッキ周りを紹介します。今さらですが我が家は、ミサワの「蔵のある家」です。
デッキはミサワが開発した『Mウッド』という素材を使っています。
腐りにくく、はげにくいので、一応ノーメンテと言われています。
デッキ デッキ2
部屋の中からみたデッキと、お庭からみたデッキ。
サイズは5帖ほどだったと思います。本当は、ぐるっと回ってはき出しのところまで縁側風につなげたかったのですが、予算の都合上カット。どこからでも出入りできるようにと、1階に寝室がなかったので干すものもないかなっと思い、デッキの周りは囲ってません。
はき出しのところは、出入りしやすいように・・と枕木を並べましたが、ここから出入りすることは今のところないです。
はき出し 玄関
そして枕木つながりで、ポーチ周り。玄関にあがるタイルを本当はデザインもサイズも替えたかったのですが、予算上カット。いつかダメになったら好きなのにしよう・・と思っています。

我が家は、庭もポーチも車庫も一気にしてもらったのですが、これが高い・・。でも完璧主義者の夫は自分たちでコツコツよりもある程度は一気に仕上げたかったらしく、依頼しました(ここで喧嘩しました~。だって自分たちで木を買って植えていくと10万そこそこの垣根、業者依頼で30万円!)。振るい土を敷き、ほどほどに芝を張り、車庫のコンクリも含め木はたくさん植わっているわけではないけれど、お庭の総額は300万円ほどしました~@@
Secret

TrackBackURL
→http://kou30.blog79.fc2.com/tb.php/52-39c6706c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。