連休中のある日、まーたんレシピのスコーンを作ってみました♪
朝食はパンやスコーンが多い我が家。前夜に材料を混ぜ、冷蔵庫へ。朝は型を抜いて焼くだけ~なのですが、息子も「見る~、見る~」とやってきて、一緒に型抜き。時間はかかるけれど楽しいです。
今回は、簡単に作れるスコーンを・・とまーたんが独自に開発したスコーンにトライ!混ぜるだけ~で、本当に簡単でした☆
スコーン  スコーン2

私が作るスコーンとはまた違った感じでマフィンやパンに近い感じに仕上がったけど、まーたん、本物はどうなのかなぁ??
夫や息子はポロポロこぼれず食べやすいし、いつもと違ってまたおいしい、と言ってました。私の作るスコーンには卵が入らず、牛乳はスキムミルクで代用できるのでちょっとサッパリしているかも。
毎回同じものも飽きてしまうし、色んなレシピのスコーンを作るのもいいかも♪と思った朝でした。まーたん、ありがとー(^-^) y -☆

まーたんレシピはこちらへGo!Go!→martan's Room
Secret

TrackBackURL
→http://kou30.blog79.fc2.com/tb.php/54-1d0614aa
