GW初日、1泊で長崎にあるハウステンボスへ行ってきました。
新年早々から予約して楽しみにしていたけれど、まさかの妊娠で悪阻がどうなるか心配でした。しかし、この日に合わせるかのように落ち着いて、思う存分楽しんできました♪♪
水車 るぴなす

今はチューリップ祭りも終って、花の祝際ガラフローラ2007と題する花のハウステンボス!ポピーや矢車草などを中心にたくさんの花々が植えられていました。
むすこもハウステンボスはもう5回目。ベビーカーも不要となり、好きな場所、苦手な場所も記憶しているようで、来るたびにその成長がみられます。
美術館 ピアノ

ここは美術館への入り口。お天気もよく、連日結婚式が行われていました♪
そして美術館に置かれているピアノ。チェンバロという名前だそうです。写真の許可をお願いすると、実際弾いてくださいました。ピアノは打楽器の一種なのですが、このピアノは弦楽器の種類に入り、日本ではハウステンボスにしかなく、非常に貴重なピアノとのことでした。
美術館外 自転車

美術館を一歩抜けると、大村湾が広がります。
自転車の貸し出しもあり、妊婦だということを忘れ乗ってしましました・・。
room 靴の中

部屋(ホテルデンハーグ)の様子と、お気に入りの靴の中。
ひろちゃんベスト、初おろし~♪とってもよく似合っていて、一目ぼれしたかいがありました。ひろちゃん、ありがとうー。ゲットできて本当にうれしいです☆

大好きなハウステンボスもしばらくお預けかな~っと思ってます。
大人も子どもと楽しめる(・・と私は思う)のでぜひぜひ一度行ってみてください^^

ハウステンボス公式HP→ハウステンボス
Secret

TrackBackURL
→http://kou30.blog79.fc2.com/tb.php/56-b817887c
