2007.06.22 梅雨
蒸し暑い日が続きます。みなさまいかがお過ごしでしょうか。
ブログの更新もままならず、仕事が落ち着いた・・と思ったら家族が順に体調を崩し、ようやくいつもの日常が戻ってきました。

ズッキーニごまあえ ラタトゥイユ

バタバタと過ごしていても食べることだけはキチンと。
少し前から農協でズッキーニが出回るようになり、我が家の食卓にも毎日のように登場します。
作ったのは「ズッキーニのごまあえ」と「夏野菜のラタトゥイユ」。
器は、小鹿田焼(おんたやき)のごますり鉢とLittleone bebeさんの唯美窯スープ皿。どちらもお気に入りでこれまた毎日使っています。

まだまだ蒸し暑い季節が続きそうです。
なんとか楽しく、涼しく過ごしていきたいと思う今日この頃。
みなさまもお体には気をつけてお過ごしください。

小鹿田焼:小鹿田焼公式ページ
唯美窯:布と器と手仕事の店 Littleone bebeさん
Secret

TrackBackURL
→http://kou30.blog79.fc2.com/tb.php/63-5fa4e344
