ベビーガーゼ ランチョンマット2 戸塚刺繍

先日ミシンを使って仕上げてベビーガーゼとランチョンマット。そして習っていた戸塚刺繍です。
第二子ともなると、お下がりばかりで性別も違うのに新調したのは産着2枚程度。せめてガーゼくらいは・・と思ったけれど、家に生地があったので縫ってみました。息子の汗取りパットを作った残り生地。そしてコツコツ進めていたランチョンマット。今回はポイント刺繍なしの、縁取りステッチのみです。戸塚刺繍(というよりフランス刺繍になるのかな?)は小さい図案の中に、さまざまなステッチが盛り込まれていて勉強になりました。これは「帽子かけ」のフレームに合わせているので、蔵にでも飾ろうかなっと思っています♪

先日から産まれそうで産まれない我が子。
気持ちが落ち着かず、なかなかレスがつけられずにいてごめんなさい。
とても励まされています。私もドキドキです~・・!
次の更新は「産まれました。」になると思います(少し気持ちを落ち着かせます~)。さて、いつになるかなぁ。。
Secret

TrackBackURL
→http://kou30.blog79.fc2.com/tb.php/86-37a5e66f
