2008.01.11 娘。
rose娘のこと、ご心配おかけしてすみません。。思うほどの大病ではなく、整形外科手術で10年もすれば何事もなかったようにきれいに治るものです(「副耳」と「合指症」)。身体の機能や精神に異常はなく、気にしなければ手術なしでも生活できるものではあります。大学病院の小児科へ行けば、病気のお子さんがたくさんいらっしゃいます。外来だけでも胸がぐっと痛むような状態の子もいます。だけど、上をみてもきりがないし、下をみてもきりがありません。自分たちの場所で何ができるか、どうしていきたいのかを考えながら選択していきたいと思っています。
