2015.05.05 蜜ろう
蜜ろう
はちみつ祭りにて、蜜ろうでロウソクづくり。上段はお手本。
なかなかむずかしいです・・。
2015.04.14 最近のコテ

とにかくサッカー三昧の毎日。多い時で週5。少なくても週3はサッカー、サッカー。その他はあたちも一緒に算盤やって、隙間時間にゲームと漫画。好きなことに囲まれて幸せだとかーさんは思う。
2015.04.14 最近のあたち

月2回の絵画教室が楽しみで、いつも大胆な絵を持って帰ってきます。家ではちまちまこんなの作ってるけど、実はアウトドア派という。お兄ちゃんとは正反対のあたち。
2015.01.12 初もうで。

太宰府天満宮へ初詣。九州国立博物館を通ったらお餅の振る舞いがあっていたので、並んでウキウキいただく。梅ヶ枝餅はその場で包まずに食べるのが一番美味しいです。お餅三昧で幸せな初もうででした。
2015.01.03 サッカー三昧

チーム内で軽い嫌がらせを受けていた息子。上位チームに入ればそんなことする子はいない。努力せずに人を笑う子たちと一緒になるな、と、一つ上のチームに入る事を目標に朝の自主練を始めて2ヶ月。上の練習や試合に呼ばれるようになった。年明けも3日から愛知までバス遠征で鍛えられてきてました。時々サボりだしたけど、まだ頑張ってる。その姿に私も刺激をもらってます。
2015.01.01 2015年

あっという間に2015年になりました。去年は小学校のPTA役員と子ども会の役員を兼ねてしていたこと、息子が地域のクラブユースに入ったことで、送迎や行事中心で何かを感じるとか思うとかゆとりとか遠い世界のことでした。今年の目標は楽と柔です。柔らかくいきたい。
2014.10.17 7歳
yu7Y yu7Y2 yu7Y3
お父さんが作ったBDカードとにっこり。7歳になりました。「プレゼントもケーキもいらないから、7歳になりたい」というあたち。でも友達のブログでジバニャンケーキをみたとたん、コマサン希望、と言ったあたち。私は作れないので、予約しました。お兄ちゃんや私と違ってとっても穏やでおとなしいあたち。このまま成長するとは思えませんが(現在お兄ちゃん、超反抗期)、このままでいてほしいかーさんでした。
は
やっと抜けた前歯。ギリ6歳。

小学校運動会
小学校の運動会。毎年J1サガン鳥栖の選手が来てくれます。一年生の競技、玉入れの籠を持ちに。
サッカーファンとしては、キャ~!なひと時でして。しかし今年はPTA役員で運動会のテント係だったもんで、もうヘロヘロでした。ちなみにうちの娘のクラスは豊田陽平選手。知る人ぞ知る、日本代表に選ばれた選手だけど、1年生には関係ない。それは必至で赤玉を投げ込んでいました。いい環境で子どもたちがうらやましいです。
2014-09-23 15.37.51
毎年恒例の飾り物。に、今年は娘とヒヤシンスを選びにいった。
球根ポットって奥が深い。現在いろいろネットで物色中~。
